ロゴ
アースデイ宣言

アースデイは民族・国籍・宗教・信条・政党をこえて誰もが自由にその人の方法で
地球環境を守るために意思表示をする国際連帯行動です。
1970年アメリカから始まり、今では世界中でさまざまな取り組みが行われています。
地球を守るための意思表示の日、この日をきっかけに「これからやってみよう!」
「今後続けていこう!」 と思われることを教えてください。
このコーナーにて、ご紹介させていただきます。

みんなのアースデイ宣言
・マイ箸を持ち歩こうと思っている。
・この地球から戦争をなくし、平和な地球にしたい。一人一人が平和を声を出していきたい。
・これからゴミは自分で分別します(人に頼らず)。
・Peace,Love&Life!
・戦争は最大の環境破壊。戦争をしない、戦争させない、戦争放棄を貫く。
9条を世界の憲法にするための行動を目指します。
・物にあふれ過ぎた生活をシンプルにして、リサイクルできる生活を心がけたい。
・もっと海を見ます!
・自転車に乗ります。
・今まで研究として大学院で「環境教育」について勉強して、昨年修了したので、
今度は教育や普段の生活を通して環境の大切さを、そして「つながり」の大切さを伝えていきたい。
また、個人として自然の大切さ、すばらしさを常に考え、毎日の生活(湘南ライフ)をポジティブに楽しんで生きていきたい。
・今までの化石燃料の消費を省みて、ハイブリッドの車に乗っている。
・波乗り、セーリングなど、自然の力が遊ばせてくれるスポーツをする。
・一度買い求めた電気製品やそれに類するものは、むやみに買い換えない。
・海をできるだけきれいに保つ。
・愛する地球を花の心でいっぱいに
・一人一人が出来ることを今考え、明るい未来に向けてひとつになって生きていくことが大切。愛&愛
・エコバックを持つ。車をあまり使わない。電気のコンセントを使ってない時は抜く。緑を増す。水を汚さない。
・洗剤をあまり使わない。(自然に戻るものを使う)
・環境にやさしいお店でお金を使うなど、お金の使い方を考える。
・マイ箸、マイ袋の持ち歩き
・リサイクル可能なものは出来るだけリサイクルしよう!
・世界に悦びを広めゆくため、音楽活動のサポートをしながら
地球(宇宙)と人間は一体なので、人と環境のかかわりを大切にしていきたい。
・食べられるものを捨てない、もったいない。
・笑顔
・環境や周りの人々に感謝の気持ちを忘れない。いつも思いやりの気持ちをもって接したい。
・サーフィンのあとにビーチクリーン!!
スペースcopyright(c) アースデイ湘南実行委員会 2004-2008

▲このページの先頭へ