アースデイ湘南2009は無事終了しました。ありがとうございます。

6回目のアースデイ湘南はアースデイの4月22日に江の島大橋前の虎丸座で「WALOHA Hokule'a Part3」、
4月29日には片瀬海岸東浜で 「海の大運動会」を開催しました。
両日とも予想を上回る方に来ていただき素晴らしい一時となりました。

22日はOCEAN LEGENDのデューク金子さん、海洋ジャーナリストの内田正洋さん、
Hokule'a やOCEAN LEGEND のドキュメントを撮ったカメラマンの吉田清継さん、
そして76年にHokulea'aがタヒチからハワイへ戻ってきた時ビーチで出迎えた川崎直美さん。
さらに急遽来てくれて素晴らしいお話し淘汰を届けてくれた正木高志さん。
濃い顔ぶれですごく貴重なお話しがどんどん盛り上がり、大盛況でした。



29日の海の大運動会は今年で3回目。
今迄で一番いい天気に恵まれ500名ほどの方が参加して最高の運動会となりました。
恒例のビーチ相撲では大相撲玉ノ井部屋の力士、天ノ若、巨東、唐津海の代役で 高橋の3力士が
来てくれて、子供たちと対戦したり昨年出来なかった大人との取り組みで熱戦を繰り広げました。
今年から始まったWALOHAリレーは親子で参加する競技。風呂敷を使った新競技は想像以上に楽しさ満点でした。
世界チャンピオン遊佐雅美さん指導のビーチフラッグス、湘南名物タコせんべいを使っての
タコせんべい食い競争、砂で大きなオブジェを作る砂の造形、全員参加の綱引き。
どの競技も大人気!
さらに今年はアウトリガーカヌー体験や片瀬こま体験、宝探しなど新企画も加わり
一日目一杯楽しんでいただけたようでした。
もちろん最後はは海と自然に「ありがとう!」と感謝の心を届けました。



Back to HOME