スペースアースデイ湘南2009 はアースデイ当日の4月22日(水)と4月29日(水・祝)に開催します。

   
4月22日(水)
4月29日(水・祝)



アースデイ湘南からの提唱!
和の心 + ALOHA = WALOHA

ハワイの古代遠洋航海カヌーが2007年に5ヶ月かけて日本にやって来た。
風の力と星や太陽や波などあらゆる自然のサインから方位を読み取り
13000キロの大海原を無事航海した。
彼らが日本に届けてくれたのはハワイに伝わるアロハな心。
原爆で亡くなった方やえひめ丸の事故の犠牲者の方への鎮魂追悼、
そしてハワイへ渡りハワイの民と助け合って今日のハワイを築いた移民の故郷への感謝。
ホクレアが届けてくれたアロハな心は本来日本人の心に深く根付いている心でもあった。

日本の文化を見直し、再発見することでこれからの地球環境を守るための道が見えてくる。
自然と共に生き、全てを受け入れ、思いやり、すぐれた感性で独自の文化を創り上げる。
この日本人にある和の心こそが地球環境に大きな役割を担うことが出来るはずである。



アースデイ湘南は和の心+ALOHAで

WALOHA
を提唱します。


アースデイ湘南2009 主催イベント



■ 4月22日(水) 
WALOHA Hokule'a Part3
虎丸座(江の島大橋前)



(写真)2008年 Aloha Hokule'a Part2
ALOHA 未来!プロデューサー、カメラマンの吉田清継さん(左)、内田正洋さん(中央)

詳細はこちら →
Click Me




■ 4月29日(水・祝) 
海の大運動会
会場:片瀬海岸東浜海水浴場
時間:午前10時〜午後3時
参加無料・雨天中止


詳細はこちら Click me
スペース
スペースcopyright(c) アースデイ湘南実行委員会 2004-2009