What's New

HOME > What's New

富岡支援学校陶芸教室&クリスマス会


アースデイ湘南の富岡町支援プログラムとした2014年に始まった富岡支援学校での陶芸教室。

避難先のいわき市では地元の方とのふれあいが中々出来ないと言う事で陶芸教室の開催が決まり、鵠沼の陶芸家小田原海好さんの指導で陶芸教室を開催しました。
2018年11月6日に開催。
最初は粘土に触るのが怖いのと何を作るか迷っていましたがしばらくすると凄い集中力で作品を作り始め気がつくと素晴らしい作品が一杯。
持ち帰って海好さんが彩色し焼き上げて12月18日に届けました。
クリスマス会も兼ねて陶芸作品を渡した後はアースデイ湘南実行委員長の琢磨啓子と広報の琢磨 仁による Half Moon ミニライブ。
子供達は立ち上がって一緒に歌い踊って大盛り上がり。
今年の開催も決まり子供達との再会が楽しみです。

WALOHAほのぼのツアー〜江の島クルージング。

毎年大好評のWALOHA弾丸ツアー。
昨年はゆったりとクルージングをするという事でタイトルも「WALOHAほのぼのツアー」に変更。
株式会社湘南ライセンス様のご協力を頂き4月22日(日)に境川からクルーザーで江の島半周。
お天気も良く波も穏やかだったのでとっても楽しいクルージングになりました。

えのしましーまんデビュー

昨年の江の島フラ・パラダイスにえのしましーまんが登場しました。
ステージ前で一緒にWALOHAを踊りましたが、子供達がしーまんのそばから離れないんです。
子供達に大人気のしーまんは今年もレジェンドしーまんと一緒に江の島フラ・パラダイスに登場します。
是非会場でしーまんに会って下さい。



アースデイ湘南実行委員会 080-3505-6448
info2019@earthday-shonan.org