ワークショップ

HOME > ワークショップ

フラ・ワークショップ

世界中の子供達のフラを多くの方に踊って頂けるようにワークショップを開催しています。地元片瀬の片瀬しおさいセンターや葉山、茅ヶ崎、郡山や南相馬、神戸、清水でもワークショップを開催しました。
フラを踊るのが初めての方も気軽に参加出来るようにまずはステップから練習し、手のフリ付けながらフラを覚えていきます。見よう見まねでも歌が日本語なので意外と覚えやすく、小さなお子さんから80歳過ぎの方まで一緒に楽しく踊っています。
今年は江の島フラ・パラダイスのテーマソング「江の島パラダイス」(作詞・作曲:琢磨啓子)が誕生し、フラの振り付けがつきました。とっても楽しい曲なので是非こちらも覚えて一緒に踊りましょう!

ウクレレ・ワークショップ

1000人フラ、100人ウクレレということでウクレレも多くの方に弾いて頂けるようにワークショップを開催します。昨年はウクレレが100人にならなかったので今年は是非100人ウクレレを実現させましょう。
世界中の子供達は不思議な曲でメロディーは変化しますが4小節のコード進行を覚えたらすぐに弾けるんです。ワークショップでは講師の琢磨 仁によるレッスンで、ウクレレ初めての方もすぐに弾けるようになります。持ってない方も貸し出しウクレレ(500円)もあるので気軽に参加して下さい。但し台数に限りがあるので必ずレンタルのお申し込みをお願いします。

陶芸教室(予定)

いわき市での陶芸教室が大人気だったので湘南でもアースデイ湘南主宰の陶芸教室を開催予定です。
お皿やカップなど思い思いの作品にチャレンジしてください。出来上がったら好きな色を指定して焼き上がりを待ちましょう。
すばらしい作品に仕上がってきますよ!
もちろん海好マジックが注がれて立派な作品になります!
参加費の一部は来年の開催資金になります。
講師:小田原海好
会場:未定
開催日:未定

参加に際しては申込みが必要になります。  

お問い合わせ・レンタルお申し込み

アースデイ湘南実行委員会 080-3505-6448 までお願いします。
info2015@earthday-shonan.org

フラとウクレレのワークショップは特に事前申込みの必要はありません。
直接会場にいらして下さい。
貸し出しウクレレ希望の方は連絡をお願いします。

   
.