フラレッスン

HOME > フラレッスン

世界中の子供達フラレッスン

4月25日(土)に江の島で「江の島フラパラダイス2015」を開催します。 「世界中の子供達〜1000人フラ、100人ウクレレ」。フラをみんなで踊って江の島から愛と平和の心を世界に届けましょう!
昨年同様福島県の原発事故で避難されているご家族をご招待して一緒に踊ります。
郡山、南相馬、いわき市に伺いフラのワークショップを開催し皆さんとフラのレッスンをしています。
また郡山にある原発10キロ圏の富岡町の支援センター「おだがいさまセンター」では毎週月曜日にDVDを見ながらレッスンをしています。
被災地の方とフラを通じて心が繋がったらという思いが今回のプロジェクトをスタートさせるきっかけになっています。
地元藤沢市片瀬のしおさいセンターでも月に2回フラのワークショップを開催していますが ワークショップにいらっしゃれない方はこちらにある動画を見てフラを覚えて下さい。
そして日本各地、世界各地で一緒に踊って頂けたら愛と平和の心が更に大きくなるでしょう!
4月25日、江の島からみんなで愛と平和を世界に届けましょう!

動画は鏡に映した状態になってますので動画と同じ方向で踊って下さい。

■ 挨拶の動画はこちらをクリック
■ 全体の振り付けを見てみよう!
■ サビのフラを覚えよう!
■ 1番を踊ろう!
■ 2番からエンディングまでを踊ろう!

ハワイ語で男性のことをカネと言います。男性のフラをカネフラと呼びとても勇壮なんです。是非カネフラにチャレンジしてみて下さい。
■ カネフラでサビを踊ろう!
■ カネフラで1番を踊ろう!
■ 2番からサビ、エンディング!     

江の島パラダイス フラレッスン

江の島の魅力が満点の江の島フラ・パラダイステーマソング。
1度聞いたらメロディーが頭から離れないほど魅力的な曲です。楽しい振り付けがついたので是非こちらもフラを踊って下さい。

■ 江の島パラダイスのレッスン動画はこちら!