■ アースデイ湘南2010のプログラムを紹介します。

    
       
     海岸美化への取り組み報告会

2月7日に鵠沼のサーフビレッジで開催された報告会と親睦会の様子です。
この日の富士山は本当に綺麗でした。何年かに一度見られるかどうかと言うほど!
そんな富士山を見ながらの報告会でした。
       
     キックオフ2010
 
2010年のアースデイ湘南は3月6日のキックオフで本格的にスタートを切りました。
実行委員とボランティアスタッフとの初顔合わせ。
和気藹々とした雰囲気の中で大いに盛り上がりました。
       
     釘の調査〜片瀬海岸東浜、西浜
3月18日に神奈川県環境農政部廃棄物対策課による砂浜の釘の現地調査が行われました。藤沢市観光課、廃棄物対策課、かながわ海岸美化財団、アースデイ湘南も加わり東浜からスタート。午後は西浜に移動し、広大な砂浜の海の家跡地を中心に釘の調査を行いました。最終的には全部で9000本を超える釘を回収。
       
     いざ鎌倉〜清水から
4月17日(土)昨年に続き今年も清水からNPO法人 Be-club の皆さんが自転車リレーで湘南へ!
「いざ、鎌倉」のTシャツを着た元気な仲間がやってきました。
       
     交流会 in 江の島

4月18日(日)には江の島でアースデイ湘南主催の交流会が開催されました。
清水から自転車リレーでやって来た NPO法人 Be-club の皆さんと江の島を満喫!

       
スペース

スペースCopyright(c) アースデイ湘南実行委員会 2004-2010