アースデイ湘南 2013

HOME > 世界中の子供達プロジェクト

愛と平和の心をとどけよう!

アースデイ湘南実行委員長の琢磨啓子が作詞作曲した「世界中の子供達」。もう30年ほど前に黒柳徹子さんがテレビで難民の子供達の状況をお話しされていたのを見て子供達は受け身で何も出来ない。そんな辛い思いをしている子供達に応援しているよという波動が届いたら、そんな思いを込めて作った曲です。
「愛してるあなたのことを 愛してる自分のことを 愛してる地球の全てを みんなで平和の愛を」
阪神淡路大震災の時にはこの曲を歌い募金活動や現地での支援コンサートに行きました。
中越地震の際もこの曲を現地に届けました。
歌い続けることで多くの方の思いが曲に込められどんどん曲が成長してきました。
東日本大震災は未曾有の被害をもたらしました。世界各地でも争いや天災で多くの方が否応なしに辛く過酷な日々を余儀なくされています。
この曲に込められた「愛と平和の心」をより多くの方に届けたい、そしてフラを通して心を共有したい。
そんな願いを込めて昨年「世界中の子供達プロジェクト」が誕生しました。
Facebookに「世界中の子供達プロジェクト」のページと秘密のグループが出来、仲間がどんどん増えています。
湘南ならでは感性で世界へ愛と平和の心を届けたいと思っています。
賛同された方は是非Facebookの仲間になって下さい。
Facebook 〜世界中の子供達プロジェクト
お待ちしています。

Happy Heart Catcher

世界中の子供達プロジェクトでは福島のご家族を招待する費用を捻出するために手作りのアクセサリー「Happy Heart Catcher」を製作販売しています。
ハートに羽が生えたデザインはプロジェクトの西村さんの作。スワロスキーのビーズがアクセントのとってもカワイイアクセサリーです。
フラワークショップ会場や辻堂や鵠沼のお店で販売しています。
是非素敵なアクセサリーを購入して愛と平和の心を届けて下さい。

Happy Heart Catcher は世界中の子供達フラ・ワークショップ会場や Half Moon のライブ会場で販売しています。
江の島にある「しまカフェ 江のまる」、鵠沼の素敵なわんちゃん、猫ちゃんのグッズを扱っているお店「pas à pas」でも販売してます!
1つ1000円です。全額福島のご家族をお招きする費用となります。
是非御協力お願いします。