えのしましーまん

HOME > えのしましーまん

えのしましーまん


2014年2月14日、大雪の日に雪の中から生まれた「えのしましーまん。」
江の島のゆるキャラとして頭に江の島と江の島シーキャンドル、ボディーはサーフボード、足にはビーサン、そして両手で「WALOHA」!
制作者琢磨 仁の呼びかけでマルチクリエーターの江原秀之、仏像彫刻家市毛誠二によってしーまんプロジェクトがスタート。
発泡スチロールで原寸大しーまんを製作。
江の島フラ・パラダイス会場でも人気を博しました。
2017年3月、着ぐるみ製作に向けて製作資金集めとして片瀬海岸のGallery-Tで「春を先取り しーまんまつり 」を開催。
多くの方にご来場いただきました。
この時の売上金と多くの方からお寄せいただいた募金を元に東京の着ぐるみ製作工房 キグルミックスに製作を依頼。
2014年2月14日、バレンタインデーに生まれたしーまんは2018年12月25日のクリスマスに「えのしましーまん」として誕生しました。




写真はしーまん(左)と
レジェンドしーまん(右)


「えのしましーまん」は藤沢市のシティープロモーション「キュンとするまち、藤沢!」のマスコットメンバーとして登録されています。
https://www.fujisawa-citypromo.com/app/yell#kyaraarea

えのしましーまん LINEスタンプ

可愛いしーまんのラインスタンプが出来ました。
      

  えのしましーまん LINE スタンプをもっと見る。

お問合せ

■お問い合わせ アースデイ湘南実行委員会
      080-3505-6448
      infomoon@e-half-moon.com