ワークショップ

HOME > ワークショップ

フラ・ワークショップ

世界中の子供達のフラを多くの方に踊って頂けるようにワークショップを開催しています。
毎年地元片瀬の片瀬しおさいセンターや葉山、茅ヶ崎、郡山や南相馬、神戸、清水でもワークショップを開催してきました。
フラを踊るのが初めての方も気軽に踊れるようにまずはステップから練習し、手のフリを付けながらフラを覚えていきます。見よう見まねでも歌が日本語なので意外と覚えやすく、小さなお子さんから80歳過ぎの方まで一緒に楽しく踊っています。
レッスン曲は江の島フラ・パラダイスのメインテーマ「世界中の子供達」、南流石さん振り付けの「WALOHA」、江の島の魅力満点の「江の島パラダイス」、大地に感謝の「ファーム SONG」、富岡町復興応援ソング「桜舞う町で」です。
全曲は無理でも世界中の子供達は是非マスターして一緒に江の島で踊りましょう。

合唱ワークショップ

富岡町復興応援ソング「桜舞う町で」を合唱で歌いたい。そんな思いから1昨年スタートした合唱ワークショップ。3部での合唱ですが合唱をやった事が無い方でも発声練習から始めるのでご安心下さい。
1昨年は江の島フラ・パラダイスの打ち上げでサプライズでのお披露目。富岡の皆さん始め参加された皆さん涙涙の感動の一時になりました。
昨年は江の島フラ・パラダイスのステージで歌い富岡町のフラチームワロハの皆さんが合唱に合わせてフラを踊りました。
みんなの心が一つになるのを実感できるのも合唱の魅力です。
また昨年は琢磨啓子作詞作曲のWALOHAにチャレンジ。WALOHAパレードではコスチュームを着けて歌いながらのパレードになりました。
今年度はやはり琢磨啓子作詞作曲の「江の島パラダイス」を練習します。
江の島の魅力が全て詰まった曲なのでオリンピックのヨット会場になる江の島にみんなで歌声を届けましょう。

フラ & 合唱ワークショップ for 江の島フラ・パラダイス 2020

2020年4月25日(土)、江の島サムエル・コッキング苑で開催になる「江の島フラ・パラダイス2020」に向けてフラと合唱のワークショップがスタートします。 是非参加してフラ、合唱を覚えて江の島で一緒に素晴らしい時を共有しましょう!
会場は江ノ電湘南海岸公園駅徒歩1分の片瀬しおさいセンターです。

詳細はスケジュールをご覧下さい。

お問い合わせ

アースデイ湘南実行委員会 080-3505-6448 までお願いします。
infomoon@e-half-moon.com
どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。