What's New

HOME > What's New

フラ、合唱ワークショップ中止

コロナウィルスの影響で毎年4月に江の島で開催してきた「江の島フラ・パラダイス 世界中の子供達〜フラでつなぐ心の絆 1000人フラ、100人ウクレレで愛と平和を湘南から世界へ!」の開催は未定となっている関係でフラと合唱のワークショップは開催見合わせになっています。
楽しみにしている皆さん、すみません。

富岡支援学校陶芸教室&クリスマス会

アースデイ湘南の富岡町支援プログラムとして2014年に始まった富岡支援学校での陶芸教室。
避難先のいわき市では地元の方とのふれあいが中々出来ないと言う事で陶芸教室の開催が決まり、鵠沼の陶芸家小田原海好さんの指導で陶芸教室を開催しました。
昨年11月の陶芸教室、12月のクリスマス会はコロナウイルスの影響で中止になりました。
昨年のクリスマスに支援学校から陶芸教室の講師の皆様へと心を込めて作ってくれた素敵なプレゼントが届きました。
生徒の皆さん、先生方ありがとうございます。

えのしましーまん


しーまんはアースデイ湘南実行委員の琢磨 仁考案の非公認江の島マスコットキャラクター。
藤沢市のふじさわシティープロモーション「キュンとするまち。藤沢」のふじさわファンクラブ、マスコットキャラクターメンバーにも登録されています。
2019年はステージ前で一緒に世界中の子供達を踊りましたが、子供達がしーまんのそばから離れないんです。
子供達に大人気のしーまんですがコロナウイルスの影響で今は自粛中です。
又しーまんに会える日が来る来ることを祈っています。

アースデイ湘南実行委員会 080-3505-6448
infomoon@e-half-moon.com